Sunday, May 28, 2006
タイムマネージメント
先日、友人との約束があったのだが、会社の業務の都合で行くことができなくなってしまった。そのときに友人が、「社会人なんだからタイムマネジメントくらいできないとねえ」 とえらそうに言った。各人の価値観が異なり、優先順位のつけ方が異なるということを無視して、こんなことを言うのは明らかに間違っている。自分の場合は、その友人との約束よりも、会社の仕事(というかその向こうにいる顧客)の優先度が高いということであり、それには「何週間も前から計画したのに直前になってキャンセルなんて、社会人としてタイムマネジメントができていない」といった言い分は関係ないのだ。あまりにも自己中心的というか、相手を理解しようという姿勢がないというか…こいつとの付き合い方を考え直す良いきっかけになった。昔はこんな奴じゃあなかったのに。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment